4b998959.JPG
写真は六本木アルフィーにて向井滋春さん(tb)のリーダーライブ

10月のライブ・ラッシュ、無事に終了しました!本当にたくさんの方にお越しいただき嬉しかったです。ありがとうございました。

10月後半もライブ・ラッシュ!10月24日(水)は六本木アルフィーでのライブ。ベテランの向井滋春さん(tb)にお声をかけていただき、初めてライブで演奏させていただきました。向井さんが「超一流」であることが隣りで演奏してよくわかりました。続木徹さん(p)、山下弘治さん(b)、加納樹麻さん(ds)の演奏も強力でした。向井さんのオリジナル曲はカッコイイけど難しかった!勉強になりました。たくさんの刺激とパワーをいただいた一夜でした。

10月25日(木)は池袋Hot Pepper にてライブ。前日の刺激的なライブもいいけれど、付き合いの長い気のおけない仲間とのジャズもいいものです。黒野治子さん(p)、若林美佐さん(b)、鈴木麻緒さん(ds)のリズムセクションはこの日もとてもSwingしていました♪いつもみんなありがとう!

10月26日(金)は野毛Junkに初出演!台風の影響でお客様がいらっしゃるのか不安でしたが・・・。たくさんの方にお越しいただき、ありがとうございました!岡恵美さん(p)、矢野伸行さん(b)、正清泉さん(ds)と楽しく演奏させていただきました。Junkは先月オープンしたばかりのお店ですが、早くもお店の常連さんが・・・♪音響もいい感じで演奏していて気持ちが良かったです。

10月27日(土)は吉祥寺「赤いからす」にてライブ。前日からの台風の影響・・・。この日もどうかなと・・・。強い雨と風にも負けず、たくさんの方にお越しいただき嬉しかったです。ありがとうございました!ベテランの大友義雄さん(as)とのアルトマッドネス、この日も盛り上がりました。(休憩中は大友さんとリードの話で盛り上がりました♪)この週は向井さんに続き、ベテランプレイヤーとの共演。とても勉強になりました。

4日間連続ライブ・・・!後、日曜日と月曜日はレッスンと練習会。息つく暇もなく火曜日のライブへ・・・!

10月30日(火)は渋谷Kokoに初出演!セッションには参加させていただいたことがあるのですが、ライブは初めてでした。たくさんの拍手をいただきありがとうございました。この日のメンバーは、三木成能さん(b)、矢野伸行さん(b)、正清泉さん(ds)。私のサックスの教則本のCD録音メンバーでもあり、信頼できるリズムセクション。私の生徒さんにもこのメンバーでのライブを楽しんでいただけて嬉しかったです。次回、kokoでのライブは、同じメンバーで1月4日(金)の予定。新年ライブ、楽しみです♪