12bcb71c.jpg
3cace91d.jpg
229d7451.jpg
f4213db3.jpg
863fc66c.jpg
☆写真1・Mezzrow にて。ニューヨークで活躍中の佐々木亮さん(tp)と私。10年ぶり(多分そのぐらい)の再会、嬉しかったです♪
☆写真2・Mezzrow にてセッション中♪
☆写真3・Smallesにてセッション中♪
☆写真4・佐々木享さんのトリオ、Mezzrow にて。カッコいいサウンド!
☆写真5・亮さん直筆サイン入り、最新アルバムです。

ニューヨーク滞在14日目の11月19日(日)、この日の夜はプライベートなホームパーティーでディナーを楽しんだ後、セッションの「ハシゴ」を。まずは午後11時からMezzrowへ。日本でご一緒したことのある佐々木亮さん(tp)がホスト。久々にお会いしたのですが、亮さんのトランペットには「歌」があり落ち着いた雰囲気の素晴らしい演奏で嬉しくなりました。満員のお客様で和やかなセッション、私も何曲か演奏させていただきました。Cleopatra's Needleの火曜日のセッションホストのMark Devineさん(p)も遊びに来ていてご一緒できて嬉しかったです。
勢いで、続けて午前1時過ぎからMezzrow の系列店のSmallsのセッションへ。こちらも深夜に関わらず満員!管楽器奏者の参加が多く、明け方4時まで盛り上がりました。前日も朝までのセッションに参加、2日間続けてたいへん充実した時間を過ごしました。