1b511ee5.jpg
b57188d5.jpg
81a68469.jpg
080033d0.jpg
☆写真1・Lew Tabackinさん(ts)と私。気さくなgentlemanです♪
☆写真2・アップタウンにあるMetoro Diner、雰囲気が良いお店。
☆写真3・ターキーのお料理、どーんとしています♪
☆写真4・Happy Thanksgiving !

ニューヨーク滞在18日目の11月23日(木)、佐藤公淳さん(ts)が、師匠のLew Tabackinさん(ts)の家に遊びに行くということで、私も便乗してご一緒することに。
ご自宅に到着して、部屋に入ると世界的に有名な作曲家でピアニストの穐吉敏子さんが…!Lew Tabackinさんと穐吉敏子さんはご夫婦なので、家にいらっしゃるのは当たり前と言えば当たり前なのですが、お会いできてるとは…!ご挨拶できて嬉しかったです。Lew Tabackinさんは優しく気さくな方で、興味深いお話をたくさん聞くことができました。

この日は「Thanksgiving Day」で祝日。アメリカの家庭ではターキーをいただく習慣があるそうで、私もいただきました。お休みしているお店が多いのは、この日は仕事を休んで家族でゆっくりと過ごすため。街中もどこか静かな雰囲気でした。ターキーのお料理はやっぱりビッグサイズでした…!