NY滞在17日目と18日目の7月24日(水)と23日(木)、ヴィンテージのアルトサックスを試奏するために、バスに乗ってニュージャージーに行ってきました。いろいろと試奏させていただいたのですが、今回、仲介してくださったDougさんの私物の楽器Conn-O-Saxを試奏できたのは、貴重な体験でした!形状はソプラノサックス、アルトサックスを真っ直ぐに伸ばしたようにも見えますが、in Fのためソプラノでもアルトでもないように感じました。
そして、この2日間も散策とジャズコンサートなど、いろいろとNYを満喫しました。92Y Concertsにて、Bill Charlap(p)、Steve Wilson(as)、Roxy Coss,(ts)、Michael Dease(tb)、Sandy Stewart(vo)、Peter Washington(b)、Carl Allen(ds)、とても豪華なメンバーでのコンサートで、聴くことができて良かったです。アルトサックスのSteveさんはとても気さくな方で、コンサート後にいろいろとお話ができてとても有意義な時間を過ごしました。

★写真1・これがConn-O-Sax。貴重な楽器を試奏させていただきました。
★写真2、3・ニュージャージーのTick Tockにて。全米2位のダイナーです♪
★写真4、5・今回の旅で2回目にお会いしたSteve さんは、この日もとてもフレンドリーで素敵な人!
★写真6、7・92Y Concertsにて。素晴らしい演奏♪
★写真8・大好きなブランド、Desigualにてお買い物♪
IMG_0969
FullSizeRender
FullSizeRender
IMG_0967
IMG_0923
IMG_0963
IMG_0965
FullSizeRender