NY滞在19日目と20日目の7月26日(金)と27日(土)、帰国前の2日間もいろいろとNYを楽しみました。Sheila Jordan(vo)&The Royal Bop Staresのライブを聴きにThe 75 Clubへ。SheilaさんはCharlie Parker(as)とも交流があった筋金入りのレジェンド!90歳とお聞きしていたので、お目にかかれるだけでも良いと思っていたのですが…。背筋をまっすぐ伸ばしてCharlie Parkerの曲に歌詞をつけて歌ったり、極上のスキャットをサラリとこなして歌ったり、まったくの現役そのものの演奏でした!ライブ終了後に、Sheilaさんとお話をすることができたのですが、てもフレンドリーで一曲アカペラでCharlie ParkerのQuasimodoを目の前で歌ってくださり感動!
翌日に、West 23st.にあるJazz Record Centerへ行き、早速SheilaさんのCDを購入しました。そして、その他にもNYのJazz ClubのSmokeレーベルのGary Bartz(as)のアルバムやGil Evans(p)のアルバムなども購入。聴くのが楽しみです。
NY最後の夜は眠らずにミッドナイト・セッションへ…と思っていたのですが、3週間分の衣類やお土産などのパッキングと旅の疲れもあり、無理はしないことにしました。
NY滞在の3週間は、本当にあっという間でした。フレンドリーにしてくださったニューヨーカーに感謝!この感謝の気持ちを演奏で表すことができるように、日々精進します。

★写真1・中央の小柄な女性がSheilaさん。
★写真2・Sheilaさん迫力のスキャット中…!本当に凄かった!
★写真3・Sheilaさんはとてもフレンドリー。90歳には見えないです…!私の着ているシャツを褒めてくれました♪
★写真4・Jazz Record Centerでゲット!
★写真5・里実さんとミッドタウンにて。
★写真6・ミッドタウンで馬車を発見♪
★写真7・帰国直前に発見したおかしな和訳の英国ブランドのNY支店、5av.にあるSuper Dry極度乾燥(しなさい)。次回はぜひお店の中に入ってみたいです…!
★写真8・日本時間の7月29日(月)21時、無事に帰国しました。写真はJFKから飛行機に乗り、1時間後に見た空の様子。See you  again!

FullSizeRender
IMG_0945
IMG_0954
FullSizeRender
IMG_0973
IMG_0970
FullSizeRender

IMG_0990